2008年10月09日

まさかりTM牧場温泉

ひょっこりひょうたん島への旅+α


まさかりTM牧場温泉は、大隈半島の付根、垂水市にある温泉です。

DSC_1575.JPG

DSC_1627.JPG

DSC_1585.JPG

男女別内湯&露天風呂各1です。
週替わりで男女別が入れ替わります。

内湯は浴槽2つ。

DSC_1618.JPG
一つは大きな浴槽。
浴槽の中は笹濁りです。

湯口が2つあり、1つは「ぶしゅっぶしゅっ」と飛沫をあげながら注がれています。
湯口付近は、炭酸臭が漂っています。
薄めの炭酸。微金気味。
DSC_1617.JPG
もう一つの湯口は間欠気味ながら、一応よどみなく静かに注がれています。
同じく炭酸、微金気味。
炭酸臭はさほどではありませんでした。

DSC_1593.JPG
もう一つの浴槽は、細い打たせ2本と、更に細く消えそうな打たせが1本あります。
(他に湯口があったかも?)
金気臭、金気微炭酸味。
30度ちょい位。かなりぬるめです。
薄めで濁り気味の煎茶色です。

DSC_1605.JPG
露天風呂です。
オーシャンビューなのです。(もう一方の露天からは海は見えません)
西向きで、水平線に沈む夕日を眺めながらの入浴が可能です。
ロマンティックですね〜。

DSC_1583.JPG
すぐそばに海水浴場があります。
posted by mayu_october at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

なんか綺麗な緑の屋根看板かかってますねー。
一昨年行ったときは廃ドライブインみたいな廃墟だったのに……
今はこの通り沿いの建物も何か営業してるんですか?

しかし浴槽の析出、さらに成長してる……
Posted by @洵 at 2008年10月12日 00:58
>@洵さん
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しておりました。

看板、ピカピカなんですよね。
街道沿いの看板はかなり古い感じでしたが。。。
多分何も営業していなかったかと。。。(汗)

析出物、成長しているんですね。
となると、数年後は更に楽しみです♪
Posted by mayu_october at 2008年10月14日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107807961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

