2008年10月27日

山野温泉

ひょっこりひょうたん島への旅+α

またまた鹿児島県は隼人町郊外の、日当山温泉郷にある温泉です。
yamano_entrance.JPG
「山野温泉」は、清姫温泉の目と鼻の先。
清姫温泉の庭先からも拝むことができます。
この辺りは、本当に温泉が集中していますね〜。

男女別内湯各1です。

yamano_bath.JPG

yamano_yuguchi.JPG

無色透明、ほんのり甘く、遠い温泉臭のするお湯が、かなりの量注がれ、
掛け流されています。
浴槽が大小2つに仕切られ、注がれている小さい方は4〜5人用で、
浴槽内43度位。結構びしっと熱めです。
もう片方は10人用位。小さい方から掛け流されたお湯が注がれています。
浴槽内41度位。
ぬるぬる感がちょい強めですが、泡つきはなかったです、

新鮮なこともあり、すっきりととても気持ちの良いお湯でした。
posted by mayu_october at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

