2009年03月27日

つばき湯

ひょっこりひょうたん島への旅+α

一応温泉ブログですので(汗)、温泉の話もしとかないとなー。

というわけで、ほんとうに長らくのブランクでしたが、引き続き湯巡りレポです。
ここのところ温泉レポを最後まで書き上げた験がないですね。。。
チョコチョコ行ってはいるんですけど、なかなかアップできません。
行ったところを全部アップするのは、とうに諦めています(汗)。
つばき湯外観.jpg

「つばき湯」は、またしても隼人町郊外の温泉です。
比較的新しめで、食事もできます。

つばき湯大浴槽.jpg
大浴槽は10〜12人サイズ。
写真は男湯ですが、女湯とはまた違う形です。
まあまあの掛け流しです。
ほんのーり苦味を感じる気もする、ほぼ無色透明無味無臭です。
若干のぬるぬる感あり。適温で泡つきはありません。

つばき湯小浴槽.jpg
小浴槽は、3〜4人用サイズで、27度位。
男湯は5〜6人用サイズで、大浴槽と隣り合っていたらしいです。
無色透明無味無臭です。
こちらの方が鉄分が多めらしいんですが、感知できませんでした。






posted by mayu_october at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

