2007年08月11日

うどん部(仮設)結成記念ツアー

昨年(2006年)9月、拙ブログはニューカテゴリとして
「うどん部(仮設)」を新設することと相成りました。 
温泉ブログじゃなかったんかいっ!と思われた皆様、申し訳ありません。

実は私ことmayuは、温泉に勝るとも劣らないくらい、
食べることが大好きなんですっ!!
まあその片鱗は既に拙ブログにて現れているわけですが。。。

関西は安くてうまい讃岐うどん屋が沢山あります。
中には本場価格に近いところまであったりして。
本場同様いりこ出汁のお店も結構あります。
やはり本場讃岐から近いというのが、その大きな理由のひとつかと。

関西でこれだけうまいってことは、本場はもっとうまいに違いない!!
で、関西にいる間に行っておこうじゃないか、という話になり、
今回のツアーと相成りました。
昨今の讃岐うどんブームに思い切り乗った形ですけどね。(笑)

今回行ったうどん屋さんは

店名失念(汗汗)
鶴丸
さか枝
岩田屋
長田in香の香
がもう
田村
山越うどん
谷川米穀店
馬渕手打製麺所

で、温泉もちょこっと寄っております。
寄った温泉は

竜崎温泉 潮風の湯
宇品天然温泉 ほの湯
シーサイド温泉のうみ
小藪温泉
亀ヶ池温泉
道後温泉本館
たかの子温泉
奥道後温泉 ホテル奥道後
祖谷温泉(再々訪問)
貝温泉

です。

何気に瀬戸内海ぐるっと回るツアーになっているし。^^;

メモ紛失につき詳細を忘れてしまっているので
記憶の新しい直近の讃岐ツアーのエントリ後にエントリしたいと思います。

posted by mayu_october at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 湯巡り・旅のしおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「うどん部(仮設)」結成おめでとうございます♪

それにしてもすごい数のうどん屋さんを廻られたのですね。(^^)

自分も四国へは一昨年に琴電を撮りに行きましたが、うどん屋さんまで下調べしてなかったので高松駅近くのセルフうどんで食べただけで終わってしまいました(汗)

それと弟がうどんツアーをした時のお土産としてこのエントリに書かれている山越うどんの麺を買ってきてくれまして、かき玉うどんにして食べましたが、本当に美味しかったです。(^^)
Posted by BYRD at 2007年08月11日 22:51
>BYRDさん
先日は有難うございました!!
そしてお祝いコメント、重ね重ね有難うございます!!

さすがに10軒一気に行くと、最後の方は味が分からなくなってきます。^^;
本当は1日に3箇所くらいが理想ですが、
ついついあそこもここもと回っているうちに、こんなことに。。。^^;;

琴電、スワンが見かける度に「撮りたい〜〜〜〜」と絶叫していました。
直近のうどんツアーでは予讃線「特急しおかぜ」の
アンパンマン列車を撮っていました。

山越うどん、美味しいですよね♪
私もこの回のうどんツアーの中では一番印象に残っています。
未体験のつるつる感がタマリマセンでした。
Posted by mayu_october at 2007年08月11日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50801526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

