2005年10月11日

稲富温泉

inatomi1.jpg

北海道の網走市にある温泉民宿です。
自分は素泊まりで3,000円くらいで宿泊しました。お湯は黄土色のかなりショッパい食塩泉でした。44度の源泉が豊富に掛け流されていて、入っているとどんどん体力を消耗していく感じで、最高のあたたまりの湯と言えると思います。

inatomi2.jpg

男女別内湯各1で浴室は木で出来ていて大変雰囲気の良いものです。このときはチェックインが遅くなってしまいそうだったので素泊まりにしましたが、2食付でも5,000円とかなりリーズナブルです。お弁当やピザみたいなものの宅配みたいなものもやっていて食事も良さそうでした。次回は食事付きで宿泊したいと思います。(いつになるのか・・・)
ラベル:温泉 掛け流し
posted by swan at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

野付温泉 浜の湯

yumoto3.jpg

道東の穴場的な観光地トドワラの付け根付近にある野付温泉「浜の湯」です。
ここは地元の銭湯的な使われ方をしています。

noduke2.jpg

内湯と露天があり、どちらにも温度の違う湯船があります。
源泉が2本あり、高温と低温のお湯を熱交換して適温にしています。お勧めは露天風呂で露天は低温の源泉風呂があり、このぬるい湯がたいへん気持ちよかったです。
こんな風呂に毎日入れる地元の人がうらやましいです。
posted by swan at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコ薬師温泉

yakushi1.jpg

ニセコ温泉郷の中でも泉質の良さで有名なニセコ薬師温泉です。
鄙び度ではニセコナンバー1ではないでしょうか。

yakushi2.jpg

ここは泉質の違う野湯のような露天、もうひとつの内湯とありますが、ここの一番のお湯はなんといっても男女別の内湯でしょう。

足元自噴の炭酸泉です。
温度もぬるめで一度入ってしまうと出られなくなる湯です。
posted by swan at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

留真温泉

帯広の近く(と言っても数十キロはありますが・・)の名湯です。

rushin1.jpg
北海道は外観が素晴らしい温泉が多いですね。ここもその一つだと思います。

rushin2.jpg
入浴感は非常に良く強アルカリのとてもヌルヌルするお湯です。男女が日替わりで露天付きの日と、内湯のみの日になっているようですが、自分が行った時は男湯が内湯のみでした。他のHP等で露天の写真も見ましたが、良さそうです。
posted by swan at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

川湯温泉 共同湯

北の湖の出身地でもある川上郡弟子屈町にある川湯温泉の共同湯です。
摩周湖や屈斜路湖からも近く道東を代表する温泉地です。

kawayu1.jpg
この佇まいが共同湯ファンにはたまらないですよね。

kawayu2.jpg
たしか、酸性の硫黄泉で私の好きな泉質でした。
脱衣所や浴室の鄙び方も素晴らしく人吉温泉と通じるものがありますね。

川湯温泉観光協会
http://www.kawayuonsen.com/onsen/
posted by swan at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道地方の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

